オニアクマと呼ばれる女。

皆様、こんばんは。

魔女です。

 

 

 

 

夏が来たねぇ…。

 

 

ホゲー…(*゜ロ゜)

…ってしてたら、もう夏だった!

高校野球、ワクワクするね!!

ザ☆青春!!…って感じ。

 

 

 

麦茶とスイカ、ガリガリ君あずきバー、たまに梅干し。

この5品でこの猛暑を乗り越えられるのか…ちょっと不安。

その5品に栄養素ほとんどあらへんやん…。ガリガリ君の青色って、スーパーフードの緑の藻から出来てる天然着色料なんやで。

出た!何の役にも立たない豆知識(笑)

 

素麺すら食べたくない。

アイスコーヒーも飲みたくない…。

スポーツドリンク、甘いから嫌。

今からこれじゃ、この猛暑を乗り越えられる気がまったくしません。

去年は見事に室内で熱中症になったからなぁ。

今年も危険なニオイしかしない。

お仕事モードにスイッチ入ると飲食というものを完全に忘れてしまう…。

エアコン入ってるのに、温度計が室外の気温より高いとか絶対におかしいやろ。

温度計、壊れてるんかな?…って思ったけど体感温度も明らかにおかしいから温度計は壊れていない…という結論に着地。

もうね、冷房やなくて暖房…。

昔のすんごい古い業務用のエアコンってさ、イケイケどんどんで果てしなくガンガン冷やしますやん?

今のみたいに自動運転とかないんですわ。

ない、というか全館のエアコンは警備室でしか調整出来ないという…めちゃくちゃ面倒臭いシステム(ビルやと新しいビルでも、どこもそうなの?わからない…)

各フロアや各自での温度調整は一切出来ない。

警備室でも全館の温度を上げるか下げるかだけしか出来ないのでね、めちゃくちゃ暑い場所とめちゃくちゃ寒い場所が出来る最悪のパターン。

警備室だけエアコンが何故か別らしくて快適温度。キーッ!!( :゚皿゚)

 

お客様、汗だく。(暑い!!と、ギャーギャー文句言わないお客様に感謝)

我々も汗だく。

というかあのエアコンの風…あれはもう熱風や…(白目)

ビルが古い建物やから、エアコンがね…古すぎて修理する為の部品がないとか…それでもなんとか修理するためにこの猛暑にエアコン止めて工事とか、死人が出る…(ToT)

長い目でみて、もう建物潰して立て直すか、エアコン止めるなら新しいものに総入れ替えしてくれ(涙目)

エアコンの送風口、ずっと館内放送のスピーカー部分やと思っていた(  ̄- ̄)

(どんだけ古いねん!…って話よ)

パソコンやらなんやらの機械熱で更に暑くてホンマにいつか死人が出そう…というか、パソコンが己の機械熱でホンマにお陀仏になりそうでパソコン周りにサーキュレーター置いたら、プリントした書類がバサバサバサバサ風に吹かれて地味にうるさいこのイライラどうしてくれよう…(;>_<;)

 

毎回フラフラで病院に駆け込む魔女は、病院側からしたらかなり迷惑な患者やと思う。

去年の熱中症の時は経口補水液、飲み込めなかったの…(ToT)

ケロリンって戻って来て、マーライオン

他のスタッフは大丈夫なのに、何故魔女だけ熱中症…??

暑さに極端に弱いハスキー犬みたいやん…。

一回だけ、出勤前に内科で点滴したんやけどね。

脱水症状で意識が朦朧として、真っ直ぐ歩いてるはずが蛇行して危ないから病院行ってから出勤するように言われて仕方なく。

病院の待合室ってさ、いろいろ雑誌がありますやんか。

普通の雑誌もあるんですが、何故か「レクサス」のカタログが並んでましてね。

ここはレクサス販売の代理店か…?と思うくらいバーンと。

院長がレクサス好きなんやろうな…駐車場の奥にレクサスあったし。

好きなのは構わへんけど、病院の待合室にカタログを並べるのはちょっとどうかしてると思う。

だから閑古鳥が鳴いてる病院なんや…となんとなく悟った。

 二度と行かない(真顔)

 

 

 

 

なんでしょうか。

何だか急に、いろいろな事が面倒臭くなりましてね。

電話とか、メールとか、LINEとか。

テレビ観るのすら、面倒くさい。

「このハゲー!!!(絶叫)」だの、「黒いやつらに立ち向かおうよ!!!」だの、謎だらけの一方的な情報にもうお腹いっぱい過ぎるよ…。

ヤケクソになったとか、何か気に入らない事があったとか、そういうのではない。

ふと、全部断ち切ってみようと思って。

別に無くても生きていけるやろうと(笑)

そうしたら、スマホの電源が突然落ちたまま入らなくなりまして、充電してもうんともすんとも動かなくて強制的に断絶状態。

 

タブレットは甥っ子に貸し出し中。

YouTube観るのにちょうどいいらしくて。

4歳でタブレットか…(*´・ω・)

時代だね!!

機種変更してからまだ半年やから修理に出して、なーんか面倒だし代替機も無しで過ごした6月後半。

もうホンマに面倒臭いから、自宅のパソコンすら立ち上げないものぐさぶり。

あぁ…スマホの方で連絡つかないからパソコンのメール、めっちゃたまってるんだろうな…もう一切見ずに全部消そうかな…(遠い目)

 

 

 

無くても何の不自由もなく、生きていけるな!(笑)

パソコン立ち上げてないから、実際問題として現実逃避してるし(笑)

 

 

 

むしろ、もういらへんとすら思った。

仕事でいろいろ支障があるからないと困るけど、魔女は困らない(結局どっちやねん)

ホンマに連絡取れなくて困るなら、お前が訪ねて来いや(無駄に居丈高)

や、ホンマにさ、「本気で桁違いの数字を叩き出して欲しいならお前が来いや」って話で。

どの職種でもそうだとは思いますが、特に小売業やサービス業という職種の方は、皆さん予算や昨対越え、PDCAを繰り返しながら頑張っていらっしゃると思う。

魔女もその中の一人だ。

 

 

P  パシッと

D 出来ない

C    ちょっと

A    アホやし

 

 

…なんやの、このダサいPDCA(笑)

 

プレミアムフライデー、クソ食らえ!!

世の中の半分以上の人が思ってるんじゃないかな。

 

「俺達には関係ないしぃー(*´・ω・)」

 

そう。

プレミアムなフライデーでも、こちらはおもてなしする側。

休むことなど許されないのだよ…|д゚)ジー

逆に言えば稼ぐチャンスなのだが、政府が吹聴しているほどプレミアムフライデーは浸透してへんし。

給料日直後を想定しての設定だろうけども、月末の金曜日なんか残業にならないように仕事をするだけで必死ですわ…。

 

というかね、魔女が休みの時になかなか上がらない数字をどうしたらいいのか相談してくるのとか、ぐちゃぐちゃ文句言うてくるお馬鹿さん、ホンマに止めて欲しい。

魔女は魔法を使って今まで楽々と売上を作ってきたわけやない。

いろいろ模索して、数えきれないくらいの失敗もして、血の涙を流しながら働いた結果だもの。

知らんわ。

お前の首の上に乗っかっている、脳ミソが入った頭蓋骨型の入れ物は飾りかね?

中身は腐って干からびているのかい?

河童の頭の皿か何かと同じなの?

飾りなら砕いて差し上げましょうか?

 

 

売上取る方法くらい自分で考えろ。

魔女はね、今まで通り、ルーチン通りにバカの一つ覚えのようにやっていたら勝手に売上取れていた時代はもうとっくの昔に終わっていると思うの。

例えばだけども…Amazonに勝つ方法を、Amazonやなくてここで買う、ここでお金を落とす事への付加価値を付けないと。

 

 

お前の営業トークとやり方がよっぽど下手くそなんやないの?(鼻くそと耳クソほじってピーン!)

数字出さないとボーナスに響くとか、魔女にとってはそんなものはどうでもいい。

興味ない。

お前のボーナスのために、魔女は働いているわけやないし。

文句あるならお前が売れ!!( ゚皿゚)

ボーナス、出るだけで有り難い話やん。

魔女も「あんなに頑張ってもボーナスはこんなもんなのか…」と明細見て思ったけど、よくよく考えたら出るだけでホンマに有り難い事やし。

某シャ○プさんが計算して出していた給料何ヵ月分のボーナスかの数字、リアルすぎだよね(笑)

そりゃぁ魔女もお給料とボーナス…もっと増えたら、もっと嬉しいけど!(素直)

お金欲しいよ。

儲けたいよ!もっと稼ぎたいよ!!

 

お給料は会社から出ているのではない。

お客様からお支払い頂いたお金から、我々のお給料は発生するのだ。

粗利を稼がないと経費を差し引いたら何にも残らなくなる。

ライバル(同業他社)に打ち勝ちながら、粗利をもぎ取るのだ。

自転車操業の博打打ちのような経営では、今の営業方針のままでいくなら近い未来に必ず倒れるのだ。

 

魔女は、本気でやる気のある人、もしくはワクワクして面白そうな事にしか協力はしない。

数字を出すのが魔女の仕事やから、最低限はやりますけどね。

トップを狙わせるなら、それなりの協力がないとやらないですよ。( `_ゝ´)ツーン

当たり前やん。

何がイヤって、トップを目指すモチベーションを維持するのってめちゃくちゃしんどいやん。

自分一人やなくて、周りを巻き込まないといけないから余計にしんどいやん。

面白くないとホンマにしんどいやん。

 

胡麻すりの為の賄賂的なものは笑顔のまま目の前で叩き捨てるし、約束を反故にするやつには二度と協力はしない。

あまりの徹底ぶりに、影でなんと言われているか知っている。

 

 

 

オニアクマ。

鬼で悪魔。

裏番長、もしくはラスボス。

激怒したら元ヤン。

(ヤンキーになった事はございません。)

 

 

なんかそのままやん。

もうちょっと捻ろうぜ。

オニアクマだのラスボスだのと呼ばれようとも、「やる」と宣言したものは一応数字を叩き出してきた。

 

 

 

魔女の仕事に対するワガママは、数字を取るためのパフォーマンス。

それで皆が動いて、デカイ数字を叩き出せるなら憎まれ役など安いものだ。

 

口先だけの奴は大嫌いだ。

 

使えねぇヤツはいらへんねん。

 

まぁこれって、結局自分自身にもブーメランで戻って来るんですが…魔女は困らない。

何故か?

 

 

仕事では有言実行だから(ーдー)

 

今のところね(笑)

プライベートは…うん、まぁ、いろいろあるよね!!

プライベートくらい、ゴロゴロだらだら自堕落にさせてくれ!(;>_<;)

魔女の取り柄、それくらいしかないんやもん…。

嵐のように周りを巻き込んで、楽しくワクワクして仕事しながら宣言通りに数字を出す。

 

営業の仕事で、結果を出すまでの過程を重視してくれる人はあまりいない。

一応見てはくれるけど、最終的には結果がすべて。

結果を出さないと、頑張っていても「やっていない奴らと同じ」になるのだ。

 

データ上に、このエリアがどれだけ頑張ったか、何をしてきたか、そんな血と汗と涙の努力を記入して偉い人や株主様が「ほほぅ!めちゃくちゃ頑張ったけど、ちょっと残念やったなぁ」…なーんてね、そんな生温く見てくれることなんかありませんし。

頑張った証をなんとかごり押しで末端の人間でも主張できるとしたら…人事考課かPDCA

だがしかし。

PDCAは頑張った事を激しく主張するためのツールではないのでね…。

人事考課はあくまでも個人の評価。

そんなもんはわざわざ己から自己主張するのではなく、実績で出せばいいだけなのだ。

自己主張するのって、すげー面倒臭くない?

魔女がおかしいのかもしれないが、実績を出すのが当たり前の事やと思ってますし、実績を出すためにどうするのか考えて実践するのが己の仕事だと思っている。

だから、自己主張、面倒臭い( ̄ー ̄)

あと、目立ちたくない(オニアクマとラスボスの異名と矛盾してくるのが苦しいところ…)

自由気ままに楽しく仕事したいの。

すんごい飽きっぽいから、変に目立ちたくないの(;>_<;)

目立つと、後に引けなくなりますやん…。

自分の逃げ道は全力で確保しておかないと!(とんだ卑怯者)

 

だが、世の中…甘い汁だけ吸って生きている奴がいるのも事実。

上司の前だけでのアピールが妙に上手い奴。

どこにでもいるよね。

ハイエナのようなヤツ。

お前、ホンっっっマに何もしてへんやん。

タバコ吸ってるか、電話でパチンコの話してるか、缶コーヒー飲んでるか、偽のシフト表作るのに毎日毎日パソコンにかじりついてるか…ひたすら毎日それだけやん。

自己主張は嫌いだが、甘い汁で生きているヤツが己の手柄のように主張して偉そうにふんぞり返って無駄に目立って「出来る人」と誤解されているのは許せない。

ムカつくから、鬼嫁にホンマのシフト表を送るぞクソ野郎め。

毎日パチンコに行くために偽のシフト表をわざわざ作っている阿呆なんですよ。

ロッカーの中は自宅には持って帰れないパチンコ雑誌でパンパンだ。捨てろ!!

制服がマジで汚いから洗濯するかクリーニングに出せ。

お客様から「あの人、制服が汚い。不潔。」って非常に低レベルな内容のクレームを受けるこっちの身にもなってみやがれ。

こんな低レベルな内容のクレーム報告書、書いていて死ぬほど情けなくなる…。(いろいろ飛び越えて本社にクレームいっちゃったんだよね)

 

まぁそんなヤツは魔女の呪い(笑)で、もうどうあがいてもどうにもならない沈み行く泥船の僻地に最近飛ばされてしまったので、もうどうでもいい(無関心)

 

 

ちょっと長いこと気持ちにエンジンがかからなくて、魔女もすこーし怠けていたのでね、

そろそろ本気だして頑張るよ。

ふふふ。

奇抜な方法、あれこれ考えるだけで己の思考回路の変態さに震えるわ(笑)

売れるニオイのするものを発見すると、どうやって仕掛けて爆発的に売ろうか、ゾクゾクワクワクするよね!!

常に鮮度のあるものを出し続けないと、人っていずれは飽きますからね。(早々と飽きる人の代表選手。それが魔女)

一発屋の芸人さんとか、まさにそれだよね。

お金かけずに周りを巻き込んで、楽しくわいわい仕事して実績出して稼ぐ。

お客様もハッピー。

働く私達もハッピー。

魔女の2017年後半の目標。

 

 

 

 

ここまで書いてちょっと休憩したら、……非常に不愉快な、魔女が生理的に受け付けれない気持ち悪い人物の画像をたまたま見てしまったので…なんか心洗われる清らかな物を見ようと誓った。

目が死んだ魚みたいに濁ってて、ホンマに気持ち悪いわ…。

魔女、眼鏡男子が大好物なんですけどね…眼鏡かけてこんなに似合わない、アホにしか見えない人、初めて見たわ…(衝撃)

眼鏡って、アホな人でも無駄に賢く見える魔法のアイテムやのに、なんで!?

猛暑でカラカラに干からびてしまえばいいのに…こういうヤツって、除草剤撒いても新芽が生えてくる無駄に強靭な雑草みたいな生命力あるのよね…。

ゴキブリのような。

地球上で生物が全滅しても、なんかよくわからないものをモシャモシャ食ってよだれ垂らしてニヤニヤしながら一人で生きていそう…。

 

心を清らかにするために、美しいものをみよう!

美しいもの…美しいもの…ガッキー?

天使のガッキーと同棲してるかのようなあの動画、最高だよね!!(* ´ ▽ ` *)

あと…石原さとみちゃん?

なんか映画やってるよね?

映画…。

映画なら「銀魂」の地上波では完全アウトだと噂の、モザイク薄すぎな中村さんの中村さんを拝みに……。

 

 

…………それって…美しいもの?心洗われる清らかなもの?(笑)

 

 

肩と首と背中がバキバキやから、マッサージにでも行くべかなー( ゚皿゚)

スッキリしたら、美しいもの見えるやろ。

 

 

水分補給して頑張るべー。

オニアクマ、頑張る!!(O゚皿゚O)