読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さいマスクを選ぶ女子とLサイズのスキンを選ぶ男子の心理は似ていると思う。

皆様、こんにちは。

魔女です。

 

痛いの痛いの、飛んでいけー!

 

…とこめかみ押さえながら真顔で唱えてみましたが、やっぱり痛い…(`;ω;´)

偏頭痛、ちょっとキツいな…。

天気悪いし、花粉からも頭痛くるしそれもあるんやろか。

多分、にわか雨降るよ。

あんまりゾーミック様に頼るのもなぁ。

悪の側近やし(笑)

肩も首もバキバキ。

眼球の奥も痛いし、痒いし、えぐりだして水道水でバシャバシャ洗いたい。

入れ歯みたいに、寝る前とか痒くてたまらない時に眼球外したいと思う花粉症の方はたくさんいるはず。

花粉症の間は朝、目やにがすごいねん…。

酷いときはまつ毛が目やにで絡まりますからね。

目が開かない。

 

「3月末かな!」と言われておりましたが…来週に、退院予定でございます!

総合病院から一回退院して、かかりつけの内科に再入院。

それ、退院やなくて転院やん…というね(笑)

完全な出戻り。

かかりつけ内科…では対応できなくて→総合病院→かかりつけ内科

一瞬だけ退院。

ひゃっほーぅ(ノ≧∀≦)ノ

シャバだ、シャバだ!!

まず何をしたいか?

 

マクドナルドの照りたま食べたい。

 

ジャンクフード、もしゃもしゃ食べたい。

コーヒーがぶ飲みしたい。(病院の一階にあるドトール行きなさい)

ドトール、行きたいねんけどね…迷子になるの…(真顔)

エレベーター間違えたら違う棟に行ってまうし、もうひげを切られたにゃんこと同じで、どんどん遠くに行くねん…(絶望顔)

おじいちゃん、おばあちゃん達に「なんで?」って言われるくらい迷子になる。

なんで?知らんわ(笑)

こんなにブラックコーヒー求めて、中毒ちゃいますのん?また胃が痛くなりますよ?…と自分で思ったけどいいの。

紅茶も飲みたい。

コーヒーと紅茶って、最高の嗜好品だよね。

期間限定のスタバの新商品は一応押さえるが、スタバのコーヒーそのものが美味しいのかと問われたら、魔女の中ではかなりの疑問点はある。

スターバックス」という看板にお金払ってる感じ。

差し入れにスタバのコーヒーとプリンとかケーキとか持って行くと、中身よりあの紙袋に皆がひれ伏す感じやん。

「ははー!!( ノ;_ _)ノ!スタバ様の御成り~」って空気になりますやん。

店内は落ち着かないから、魔女はいつもテイクアウト。

スーツにスタバのコーヒーテイクアウト、新幹線乗り場で資料と手帳広げて、肩と耳にスマホ挟んで仕事の電話している時のスタバは、意味もなく何億万倍も仕事出来る人に見せる魔法のアイテム(上司を客観視した感想)

ここ最近スクスクと健やかに横に成長して、かなりお太りあそばした顔面に眼鏡のつるがガッツリ食い込んでいても、かっこよく見える。

セブンイレブンのあの紙カップのコーヒーより、仕事出来る人に見える魔法アイテム。

というか、スタバ、あのカロリー!!!(笑)

フラペチーノとか、キャラメルマキアートとかだけなんやろか?

これ一杯で…って考えたら、恐ろしく不健康やん。

スタバはお財布にも優しくないし。

同じ不健康でもポテトチップスとコーラはお財布に優しい。お腹いっぱいになるやん。

(お前の判断基準はそれしかないんか)

スタバのタンブラーはその点は便利だ。

一回買ってしまえば中身がなんであろうと、タンブラーが「スタバ」を主張するから中身もスタバだろうと勝手に思われる、ということに気付いた。

例え中身が水だろうがお白湯だろうが、おしゃれ。

スタバはおしゃれ番長なのか…。

確かに、ドトールはおしゃれ番長ではないかもしれない。

ちょっと頑張っておしゃれした、おしゃれデビューした高校生くらい。

スタバ→間違いなくおしゃれな大人。高級なホテルのバーラウンジで一杯飲んじゃうような大人。(そんな片寄った大人は嫌やん)

タリーズもスタバのようなおしゃれ番長にはなれない。

スタバ最強伝説や…。

コーヒー界のHigh&Law。(ドラマも映画観てへんから、ストーリー全然知らへんけど)

毎日スタバのパトロールして、毎日ブログにあげてる人は「他にやることなくて、よっぽど暇なんやな…」って思いますが(笑)

しまむらトロールや育児ブログを見るの結構好きなんですがね。

や、個人の好みやし、別にいいねん。

お金あるなら、スタバでじゃんじゃんお金使って日本経済を潤わせて欲しい。

ただ、プリンカップの桜柄の種類の報告はいらへん。

報告するにしても、普通の報告はいらへん。

あのプリンカップ集めて何をするねん。

並べて積み木でもするの?

(集めている人がいらっしゃいましたら、すみません…)

流行りのDIY

写真撮りが上手いだけで、実際みるとなかなか結構な具合に貧乏臭く見えるのを、魔女は知っている。

100均DIYも非常に危険な事を、魔女は知っている。

友達の家がそれだもん(  ̄- ̄)

「写真とちがーぅ!!」ってなるし、3coinsとかで木の雑貨を見ると、「写真と違って貧乏くさい…」「木が安っぽくて、ヤスリかけて色塗ってもこれは無理やろ」ってのが、ゴロゴロあるねん。

というか、あのザリザリしたのに直にご飯盛るの、ホンマにやめて(木のプレート)

ヤスリかけてペンキ塗っても、ペンキの上に置かれたパンは食べたくない…。

シンプルなのを求めるなら、もう無印で良くない?ってなるんです。

もうあれは、ホンマに天性のセンスやと思う。

下手に真似したら、貧乏一直線やねん。

DIYが趣味ならいいんやけども。

新築の家のキッチン、100均DIYでどんどん貧乏臭くなるのは旦那さんもかなりツラそうやから、そろそろ止めなあかんのやろか…。

育児ノイローゼ気味の友達女子の唯一の楽しみ、奪ったらあかんやろか…。

難しいわ。

 

 

 

 

 

花粉症デビューしてからも、頑なに拒否をしていたマスクデビューしました。

実際デビューしたのはもう少し前。

インフルエンザが猛威を奮っていた頃。

なぜマスクを頑なに拒否していたのか。

 

 

化粧がマスクで落ちるから、化粧直しが面倒臭い。

 

 

マスクを一日中していてもいいのならしますが、それはちょっと…なお仕事。

鼻とね、口がね、落ちるの。

あと目の下側辺りも。

メイクが落ちにくい使い捨てマスクでもやっぱり落ちるの。

で、サイズの問題かな?と。

普通サイズだと、魔女は顔面の半分が完全におおわれてしまう。

ずれてきて目の下の方にマスクのはしが突き刺さるくらいに、マスクがくる。(鼻が低いからやろ…)

顎も頬もマスクに完全にすっぽりおおわれて、明らかに変。

喉の辺りまでマスクが被さり込むってマスクが大きいからやろ、多分。

これにサングラスかけて目出し帽被ったら、完全な変質者。(目出し帽を被った時点で通報されるし、目出し帽にサングラスもマスクもいらへんやろ)

小さめにしたらなんか隙間が…というか、普通サイズですっぽりおおわれていた部分がむき出し。

どっちが正しいの状態なのか、よくわからない。

人様のやったらわかるんやけどなぁ。

自分のはわからへん。

小さいのって、小顔の人用でしょ?

魔女、小顔ではないもの。

普通。

大顔でもない…多分(余り自信はない)

でも、普通サイズが明らかに変やから小さいのでいいんやろか…。

これ、インフルエンザが猛威を奮っていた頃に、新幹線に乗る前にコンビニでかなり悩んだんです。

インフルエンザも怖いが、胃腸炎が怖くて。

魔女はインフルエンザはもらわないが、胃腸炎は漏れなくいただいてきてしまうねん。

「胃腸の弱い藤木君」と呼ばれたくらいに胃腸炎を必ずいただく。

「こいつ、小顔でもないくせに小さめのマスク買ってやがる!(大爆笑)」って、レジの人に内心笑われるのではなかろうかと(被害妄想)

大顔に小顔のマスクしたら、それこそ面積的におかしいですやん。

「わたくし、大顔、大顔広子(おおがおひろこ)、大きい顔に、顔が広いに子供の子で大顔広子でございます!!!」って頼んでもないのに、選挙カーみたいに大声で宣言してまわるのと同じやん。

結局悩みに悩んで「小顔に見えるマスク」買いました。

このマスクしてるときに「顔、ちっさ!!」言われたんでホンマに小顔に見える…んやろうけど、大顔につけたら全然意味無いな!(大顔というか、エラ張り気味な男子で試した)

魔女の彼は小顔男子。チッ( ;`Д´)

眼鏡でさらに顔が小顔に見えるという。

くそぅ。その小顔、魔女に譲れ…チッ( ;`Д´)

 

 

結論。

 

 

マスク女子は薄いピンクのマスクがいいよ!

(色やなくてサイズは??)

 

薄いピンクやと顔色がよく見える。

白はね、妙に顔色が悪い。

薄いブルーは、ホンマに血の気が無い人に見える。

肝心なのは色よ、色。

柄は…これは好みでしょうな。

マスク一枚で世界は変わる…。

ちなみに、「小顔に見えるマスク」に大きいサイズはありませんでした(コンビニやから?)

まぁ、小顔に見えるマスクに大顔さん用があったらいろいろ問題よね。

マスクの面積広くなるんやから、小顔に見えなくなるもの。

マスクを人前では一秒たりとも外せない女子が増えている理由はこれか…。

マスクしてるとね、お粉軽くはたいて眉毛だけ描けば外出が出来るの。

そのうち、素っぴんにマスクでも大丈夫になってしまう。

だって顔の約半分が見えないんだもの。

ざわちんさんのモノマネメイクがなぜ口許を隠しているのか意味がわかりました。

これは隠すわ。

頬から顎にかけての輪郭を変えるのは、いくらモノマネとはいえ無理やもの。

マスク一枚のサイズでウンウン悩んだ魔女は思いました。

スキンを買うときの殿方も同じ気持ちではなかろうか…と。

女子はマスクを買うときは、小さめを買いたいよね。

サイズの小さい服を買いたい心理と同じと思われる。

小さい=細い。

 

男子のスキン。

大きい=アソコがデカイ(笑)

デカイだけのふにゃちんは、日本人女子的にはノーサンキューらしい(デカイだけのふにゃちんとお手合わせしたこと無いし、どんだけふにゃふにゃなのか知らんからなんとも言えん)

 

 

スキンって、サイズ表記を変えてから小さいのも売れるようになったんやで(出た!どうでもいい豆知識)

んで、女子が買うときもサイズがわからなくても「自分のパートナーのあれはそこそこデカイやろ」ってMかLをチョイスするらしい。

(ホンマにどうでもいい情報やな)

 

 

サイズはいろいろ難しいよね。

ちなみに。

魔女は超立体マスクは苦手。

あれ、普通やとブカブカやし、小さめやとぴったり過ぎて痛い。

あんなに有余がないマスク、一日中つけてたら顔に変な跡がつきますやん。

あとノーズパット。

あれ、かなり重要やな。

魔女は普段から眼鏡はかけない。

コンタクトもしない。

…が、目が悪いので眼鏡は一応持っている。

裸眼で夜に車を運転したら、洒落にならないくらい何にも見えなかった…。

信号機も車線も全部滲んで見えて、わからへんねん。眉間に皺寄せて目を細めて見てもわからん。

事故らずに帰れたの、奇跡。

田舎の一本道、万歳。

 

で、ノーズパットが無いマスクで眼鏡かけたら、一瞬で全部曇るね!!(笑)

びっくりしたわ。

あ、一応まだ老眼ではありません(笑)

16歳の時に眼科で「君は老眼になるの早いと思う」と恐怖の宣告をされているので、老眼なのか、ただ単に視力が落ちているのか、はたまた両方なのか判断がつかない。

コンタクトは、怖くて出来ない。

目に異物を入れるなんか無理。

ソフトでも無理。

だから、お洒落でカラコンを入れる女子はすげぇ…と尊敬すらする。

キティちゃん柄のカラコンは無いけどな。

黒目がキティちゃん柄て。

目を見たら目の中にサンリオキャラクターって。

びっくりするわ。

 

マスクにもいろいろあるんやねー。

というか、マスク高いよね。

安いわ!って飛び付いたら、安定の中国産。

そっと売り場に戻した。

もうあれしかないのかな。

顔面にスプレーする見えないマスク。

 

 

花粉完全回避情報、求む。