男脳と女脳の見分け方。

皆様、こんにちは。

魔女です。

今さらながらですが、甘酒を飲み始めておりやす。

今日でちょうど2週間目。

時代に乗り遅れた縄文人みたいやな(笑)

ダイエット効果は正直なところわかりませんが、肌の調子が良くなりました。

あと、便通。

魔女はもともと便秘症ではないんやけど、気持ちいいくらいに快便。

酵素の青汁を混ぜて、100mI位の量をグビッ。

それだけ。

小腹が空いたら、一口だけ飲むと糖分で血糖値が上がるからか、空腹も気にならないから間食も無くなりました。

まぁ、そのうち飽きるでしょうな(笑)

 

 

 

 

 

さぁ皆様、己の手をじっくり見つめてくだされ。

手の薬指は人差し指より長いですか?短いですか?

魔女は長いです。

ぶっちぎりです。

 

薬指が長い人は男性脳寄り、短い人は女性脳寄りだそうで、ほぼ同じ人は自分の性別通りかやや中性らしいです。

 

 

 

 

魔女の中身がおっさんなのは、このせいなのか…!!!(笑)

 

 

 

 

周りの人のも見てみたんやけど、「あぁ~(笑)」って皆が納得する感じでした。

殿方でも女のように、いつまでもグチグチネチネチ文句言う人いるやん?

薬指、すんごい短かった!(笑)

 

男性脳は、システムや理論を理解する能力が高い。

女性脳は共感的で、人の感情に敏感で共感能力が高い。

 

システム…理論…どれも魔女に当てはまらないんやけど(笑)

共感して「だよね~」の嵐とか「ここにいる仲間は皆同じ」で安心を求める、「謎の女子会」は確かに苦手だ。

あれ、集まる意味があるんやろか?といつも思う。

集まる目的がわからない。

謎の運命共同体にしないで欲しい。

道路の真ん中で、何時間でも喋り続けている、ママ友集団はさらに理解不能だ。

抜けたら一斉に悪口言われるから、ボスママが満足するまで解散出来ないのであろう。

猿山よりルールが大変そうやなと思う。

 

 

男女の喧嘩で話が噛み合わないのも、男脳と女脳との違いらしい。

男脳は「今起きている物事に集中して対処」しようと話し、女脳は「今起きている物事によって過去の出来事まで思い出して、それを次々にあげていく」から、最終的に論点がずれてしまい、男脳は話をするのをやめ、女脳は共感して欲しいのにしてくれない相手にさらに爆発…という具合になるのだ。

 

こう書くと女脳がダメみたいに感じる人もいるだろうが、決してそんな事はない。

女脳は過去の経験を一気に引き出して、経験を活かして問題に対処出来るが、男脳はそれが苦手。

多分やけども、男が記念日を覚えられないのはこの辺りが原因やないかと思う。

 

これ、片想いしている好きな人の手をさりげなく触るテクニックになるんやないか?

え?すごいやん!!(笑)

手のひら合わせて、「指ながーい」とか「手ぇ、ちっさ!!」とか出来るな。

 

バレンタインまであと、少し。

モジモジ恥じらい女子は、指の話で近づいてチョコレートを渡してみてはいかがでしょうか?