女の占い好きは多分一生治らない

どなたかわかりませんが、こんなこの世の果てよりさらに向こう側のブログをわざわざ読みに来てくださり、本当にありがとうございます( *´艸`)

 

魔女の恩人にしかブログを始めた事はお伝えしていないに…記事をアップしたら地味にアクセス数がのびてるのはなぜ?(笑)

摩訶不思議現象。

 

 

 

女ってやつは、占いやおまじないという類いのものが大好きな生き物だ。

小学生くらいになってくると、好きな人と両想いになれるように、好きな人は誰が好きなのか探り、疫病かなにかのようにおまじないや占いが流行り出す。

あと、十円玉に指置いて動かすやつとかな。

あれ、途中で指離す奴が必ずおって大騒ぎになるやろ(笑)

こっくりさん…であってます???

時代の最先端を生きているのに、目に見えない何かにすがるように、そういうのに走り始めるのはなんでなんやろ??

子供やと、本とか漫画雑誌の巻末の星占いや血液型占いで止まるんやけどね。

大人になると、わざわざ占い特集の本を買ったり、当たると有名な占い師を探したりする。

魔女も、多分その一人。

占い師探しはしないけど、ananの占い特集、買うしな(笑)

占いやおまじないの結果を信じる信じないは別として、なんかワクワクしません?

占いしてもらって、なんも言うてないのに性格とかバシバシ当てられたらもう大興奮して

「!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ちょっと、大変や大変や!この人、ホンマにみえてはるで!!!」

…ってなりません?(笑)

 

統計学で当たるとか、手相とか、占星術の星回りとかはまだ何となくわかるねんけどな。

タロットとか、スピリチュアル色がかなり濃い、オーラがみえますとか守護霊様がみえます系の占い。

もう、意味がわかりませんね!(笑)

なんで当たるのかわからんねん。

当たるというか、自分から当たるようにそっち側に無意識に寄せてるんやろか?

タロットって、カードをシャッフルして並べるやん。

カード触らせる人もいるし、絶対に触らせない人もいる。

電話やメール、LINEやと、まぁ当然ながら後者になるというか…触ろうにも触れない。

なのに当たる。

喧嘩した理由。

体調崩した時期。

 

仕事がホンマにキツくて「死にたい…」と自らに呪詛をかけるように唱えていた時期。

バシバシ当てるねん(笑)

恋愛とかもね?

なんも言わずに「別れた彼と復縁したいです。どうすればいいですか?」って言うただけなのに、カードから「この恋愛は不倫です」って出てるねんて。

 

 

 

こわーい!!!(`;ω;´)

 

 

 

占いが面白くてワクワクするのもあるけど、人には相談出来ないかなりヘビーな内容とかを、赤の他人の占い師さんに相談するって不思議よね。

そう考えたら、占い師さんていろんな人の多種多様な本当に様々な、人生の悩みや隠していた裏側をちょびっとみてるわけやん?

しんどくならないのかなぁ…って時々思う。

 

いろんな占いがあるけど、占い師さんも全知全能やないし、最終的に当たる当たらないは、占いをしてもらった後の本人の結果の受け止め方と行動次第やと思うねん。

占い師さんとの相性もあると思うけど、占い師さんて基本的に皆、優しい。

親身になって話を聞いてくれるし、悩みに寄り添ってくれる。

そうじゃない人も中にはいるけど(笑)

 

片想いで占ってもらって、望むようないい答えがでなかったら、いい答えが出るまで占いジプシーする人もいるし、ダメならもう砕け散る!って、告白しに行って予想外にOKいただいたり。

 

占いに悩みを全力で全部預けるんじゃなくて、「ちょっと迷った時にヒントをもらうもの」と思えば、胡散臭いとか思わなくなるんちゃうかな…。

なんやろな、上手く説明出来ないんやけど、

未知の世界に踏み出すのってかなり怖いし、踏み出さなくていいなら、踏み出したくないやん。

どんな困難が待ち受けてるのか、ホンマに全然わからんから余計に怖いし。

そんな時に、占い師さんにちょっと相談して、背中をポンッて押してくれたり、危ないからやめときや、って首根っこ掴まえてブレーキかけてくれる人やと思ってみたらどうやろう?

友達とも身内とも違うから、変な感情論を出してきたり、世間体や倫理観でジャッジしたりしないから、冷静に言うてくれる。

 

魔女も人生変わるまでは、「占いは胡散臭い」としか、思ってませんでした(笑)

魔女は基本的に超リアリストです。

恩人なんか、魔女よりさらに「超」が付くリアリストやで?

なのに占い師やってるし(笑)

 

女が占い好きなのは、女は基本的に感情論で話をするし、自分の話に共感して欲しい生き物やからと違うかな…。

あと、不思議なものが好きやからかな。

男の人って、感情論で話をしないし、理論整然と物事を考える人が多い。

女は真逆。

魔女の周りの殿方だけなんかな?(笑)

男の人で占いに頼る人って、自分の中で答えが決まってて、その答えで正しいのか確認の為に占いする人が多いような気がする…。

恩人、いかがでしょうか?(笑)

 

 

この辺でそろそろ、恩人の正体、バラした方がいいんやろか(笑)

超現実主義でゴリゴリのリアリストな魔女をみえる人にしたすごい人やからなぁ…。

魔女の直観、結構エグいで。

自分のは全然当たらんけどな!(笑)

 

うーん…( -_-)

勝手に名前だしたらシバかれそうやから、許可でたら、恩人の名前出します(笑)

 

ガチの占いも、使い方次第やないかな?という、魔女の個人的な意見。

少しでも気持ちがラクになって、今にも死にそうなくらいにネガティブな気持ちから、少しでも前向きな気持ちになれるなら、男でも女でも占いに頼ってもいいんやないかな( *´艸`)

 

別に占いを推奨してるわけやないでー(笑)

こんなに書いといて、嘘臭いだけやけど(笑)