ジャンボなのにミニとプチ。

断捨離の途中でスマホの充電器が行方不明になってもうた。

ここ掘れワンワン!

…で、怪しいヶ所を掘り返してみたけれども、ないんよな。

ないないの神様にお願いしてみたけども、出てこない。

今朝出した、大量の燃えるごみの袋の中かもしれへん…。

バイルバッテリーで誤魔化してはいるが、

ちょと面倒…。

 

 

 

 

急に奇妙ななにかがおりてきたので、変な使命感を胸に秘めて、宝くじというやつを買いに行ってきました。

年末ジャンボというやつね。

どっかの国の挨拶、ジャンボ!やね、確か。

ECCジュニアで習った。

国は覚えてないけどな!(笑)

出かけるついでにスマホの充電器を買いたかったので、無駄足を踏まないために何件か店頭在庫の確認で電話してみたけど、全滅。

オンラインショップには在庫があるから、店頭に取り寄せるよりそちらの方が早いとショップの親切なお姉さんが調べてくれて、もうこの段階でわざわざ宝くじ買いに行くのがかなり面倒臭いなと思い始めたよね(笑)

どうしようかなと思いながら化粧をして、一応出かける。

 

かき分けてもかき分けても、人混み。

どこもかしこも人、人!人!!

老いも若きも何だか楽しそうだ。

ちくしょうめ!

どいつもこいつも、浮かれポンチになりやがって!!( :゚皿゚)

あーぁ。

きんきんきんきん金曜日!!な祝日の本日。

明日は土曜日。クリスマス・イブ。

日曜はクリスマス。

今夜から三日間のラブホはどこもかしこも満室やね!!!!(笑)

 

 

道を塞いでいちゃつくカップルに、背後から繋いだ小指を骨折させる華麗な飛び蹴りしたくなる人混み。

普段はあんまり人おらへんのに、何処からこんなに人がわいてきてるねん?

 

 

 

 

コンビニのスピードくじでも毎回カスを引くのに、さらに倍率の高いくじに自ら稼いだ金を差し出して挑む謎。

ぐるぐる考えているうちに、目的地発見。

 

 

 

本日、大安吉日。

年末ジャンボ、最終日!!

 

 

当たる、と言われている売り場ではないくせに、結構並んでる。

並んでいる…というより、肉団子?(笑)

列を作ってきちんと並べない、自分勝手な県民性が隠しきれずに滲み出ているな。

ホクホク笑顔で大量の束で宝くじを買う人に混じり、めちゃくちゃテンション低い魔女。

自分に直接関わることでの直観はホンマにあてにならない。

 

 

こんな紙切れに夢を託すのか…。

 

 

軽い絶望感と共に、窓口に。

 

お姉さん「どのジャンボにしますか?」

 

 

 

 

 

どのジャンボ??

年末ジャンボはジャンボやろ?

 

 

 

 

 

混乱しながら、お姉さんが指差し案内している紙を見る。

 

 

年末ジャンボ10億円

年末ジャンボミニ

年末ジャンボプチ

 

 

 

なんやねん。

ジャンボ、三種類もある!!!

 

 

 

ミニとプチ。

ジャンボなのにミニとプチ。

 

 

 

頭の中に、ちっさいこのグループの歌がぐるぐる回り出す。(名前わからん)

ブルボンのプチシリーズ、大人のプチが美味しいねんよなー!( *´艸`)

矢口真里と、加護ちゃん辻ちゃんが踊っている。

 

 

ちっさい私が、でっかいあなたに会いに行くのだ~!(*σ´ェ`)σ

いぇーい!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

 

くるくる踊る矢口真里加護ちゃん辻ちゃんに、ちびっこな声優さんの金田朋子さんも加わり、頭の中はおしりかじりむしの大合唱だ。

 

 

どれ?どれを買えばいいの!?

何枚買うの?

連番?バラ?

 

 

わからん!!

誰か助けて!!!!(/≧◇≦\)

教えて!金田朋子さんの旦那さん!!!(笑)

 

 

 

「」

 

 

 

 

魔女がどのジャンボを買い、どれを何枚買ったのかは証拠の写真を送ったあの人しか知らない…。

 

 

 

 

こんな年末ギリギリにピコ太郎を越える謎が出来た。

 

・ジャンボなのにミニとプチ問題。

・いつの間にジャンボが増えたのか問題。

(月曜から夜更かし風に)

 

 

この謎が解ける日が来るのかどうか、深夜のあの探偵番組に調査依頼か…???( ゚ε゚;)

探偵はご指名出来るんやろか?

魔女はコナンくんがいいの!

 

 

突然降ってわいたジャンボ問題。

ネットで調べたらあっさり解決するやろうけど、「謎は謎のままの方が幸せな時もある。」

と偉大な人の名言もあるしな。

 

 

偉大な人。

魔女の心の師匠、アルコール男爵。

酒と女をこよなく愛し「お前は乳がないから俺は抱かない」と頼んでもないのに宣言しやがったアルコール男爵。

仕事帰りにワンカップをガブガブ飲み干し、終点まで豪快に熟睡する愉快なオッサンだ。

酒がないときは、消毒用エタノールを飲もうとした本気でイカれたアル中なオッサンだ。

オッサンの謎は、ロッカーに鞄ではなく、ワンカップしか入ってない事。

出勤時に持っていたカバンはない。

ロッカーの中に行儀よく鎮座しているのはワンカップ。

オッサンは言う。

「俺、マジシャンやねん」

 

もういい。

もう謎のままのでも、私はそれなりに幸せやからいい(笑)

せやけど、オッサンの私生活は謎やねん…。

オッサンの私生活と、ジャンボなのにミニとプチ問題。

謎やわ…。