女はゴシップが好き

ロングブーツのファスナーがあがりません。

なんかこう…、キツくて上がらない。

おかしいな。

ブーツ、寒さのあまり縮んだんかな?

もうー、びっくりやないの。

 

太ったんかと思ったわ~。

 

や、はい。

すみません。

現実ちゃんとみます。

はい。

太りました。

 

 

 

どうして女は、あんなに噂話が好きなんですかね??

男の人って、あんまり噂話とかしないのに。

銀行とか美容室とか、必ず女性週刊紙ってあるな。

たまに読みますけど。

嘘臭い話ばっかりやね(笑)

 

幼稚園の送り迎え後のママ友集団。

ゴミだしの時に出来たご近所集団。

あれ、なんなん?

なんであんなに長時間、ベラベラ話せるの?

話題、尽きないん?

つかさ、暇なの?ねぇ、そんなに暇なの??

暇なら働けばお金もらえるのに…。

 

女は相談事や噂話が大好物な生き物です。

親身になって聞いてるふりして、たまに一緒に涙しながら「ざまーみろ!!」っ腹の中であっかんべーしながら、不幸な相談者をゲラゲラ笑える生き物なのです。

 

恋愛で失恋

旦那がリストラ

ダブル不倫

芸能人のゴシップ

 

噂話の対象はいっぱいあるねんけど、内容が不幸であればあるだけ、嬉しくなって興奮して喋り回る。

「ここだけの話」、何個するの?(笑)

 

他人の不幸は蜜の味。

 

 

嫌やわ。

職場の異動の話とかね、正直ほっといて欲しいわけです。

辞令おりたら、絶対公表されるんやから、それまで黙っとけと。

なんでわざわざ仕事中に電話してくるねん。

営業妨害よ、はっきり言うて。

当事者でもない人が、頭付き合わせて議論して、正解の答え出ないのに必ずやるでしょ?

これ、ママ友でもあるし、友達同士も職場の人でもそういうのするでしょ?

なんなんですかね?

「ゴシップが好き」で、片付けていいんかな?ってくらいやるやん?

 

多分な、保育園や幼稚園で先生に言われる、

「お口にチャック」

をどっかに置き忘れてくる「神聖な儀式」が女にはあるんや。

魔女は心にチ○コ生えてるから、その儀式にご招待されなかったんや…!!!!

  

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

自分の発想に目玉飛び出るわ(笑)

 

そうとしか思えんやん。

女性週刊紙、何種類ある?

考えてみ?(笑)

あれ、わざわざ毎週お金だして買って読むんやで?

週刊少年ジャンプの続きが気になる!とかのレベルちゃうで。

ホンマにわからんわー。

 

女はゴシップが好き。

女の「ここだけの話」は「ここだけじゃない」

 

もうこれ、ホンマやで(笑)

 

90%くらいはゴシップ、残りの10%くらいが常識の割合の女、たまにおるし(笑)

オカンの股やなくて、口から生まれたような最強最悪の女もおるし。

うるさい。

たまにイライラしてきて「うるさいねん!」って、口にセメント詰め込んでやろうかと思う時ある。

ソーイングセットで口を縫い付けるとかな。

 

おしゃべり女の口には、おしゃぶり昆布突っ込んでみよう。

黙るかもしれへんで(笑)