とにかく平和に暮らしたいでござるの巻。

皆様、こんばんは。

魔女です。

 

 

 

ちゃんと生きてます!!( ・`д・´)キリッ

いろいろ忙しいのよ、魔女も。

いっちょまえに。

一応!!!(笑)

5月はね…MY LITTLE BOX に、箱を開けては閉め、開けては閉め…とニヤニヤときめいていた。

こう書くと、届いてから今日までの間に毎日ニヤニヤしながらずっと箱をパカパカしていたアホのようですが。

パカパカしていたのは開封してから30分くらの間かな!(30分もパカパカしていたらかなりアホやん)

女性ならご存知の方も多いかと思う、月イチで届くときめきの箱( *´艸)

5月はジルスチュアートでした。

か、可愛い…!!( *´艸)

ジルスチュアートの化粧品ってパッケージが可愛いよね。

乙女の夢が詰まっている。

キャップとかにこんなゴテゴテした無駄な装飾は要らへんから、もう少しお値段が安くならんかね?…とは、たま~に思う(  ̄- ̄)

…って、ここまで書いたら6月のMY LITTLE  BOXが届いた。

あー。先月が良すぎたから…うん、まぁこんなもんだよね。

皆さん、このお道具箱みたいな箱、どうしてはるんやろ??

どんどん箱がたまるんだよねー…。

そんでもって、花瓶に生けたばかりの蕾の芍薬がね、一時間後に大開花してみ?

びっくりするやん。

目を疑った。

芍薬、初めて買ったの。

見た目にもかなり固そうな、鋼鉄の処女のような蕾の芍薬を買った(エロい表現をするな)

鉄の処女が大開花して、妖艶な女になった。

濃いピンクと白の芍薬

真ん中へんの花びらにね、蜜(?)がじゅわってついてて…めちゃくちゃいい香りがするの。

牡丹…ではないハズ。

ちゃんとお花屋さんにも確認したし。

水揚げが難しいと言われたのに…なんやの、このスピード開花。

芍薬…ちょっとはまりそうやわ。

ぶわってびっくりするくらいに大きく花開くし、花びらが多いから花が開いたらすっごい綺麗。

香りもいいし。

お花屋さんにある間はしばらくは芍薬やな。

庭に地植えして育てたいなぁ…。

芍薬、育てるの難しいのかしら。

枇杷とかより難しいのかな?

魔女…子供の頃にデザートで食べた枇杷の種を裏庭に埋めたら芽が出てきて、そのまま育てたらでっかい木になってもうてん。

実はね、毎年10個くらい!

少なっ!!(笑)

イチョウの木と同じで雄の木と雌の木があるとか…??(調べなされ)

種はとりあえず何でも裏庭に埋めてみる子供やったんよねー。

 

 

車、あまりに汚いのにうんざりしてやっと洗車しました…ガソリンスタンドの洗車機で。

洗車機が頑張って、めちゃくちゃ汚い車を綺麗にしてくれました。

ボンネットがイマイチやけど、まぁいいか。来週、点検に出すし(かなり適当)

自分で洗車したら、絶対に日焼けしますやん。

魔女…油断したらすぐ日に焼けるから嫌やねん。

赤くなってから、黒くなるタイプ。

子供の頃から「この子は肌が黒いね~」と言われ続けて、焼けないように頑張って今の白さやねん。(猿のように野山で遊んでいたら焼けますやんか)

美白美容液とかの美白化粧品は漂白剤ではないのでね…日々のお手入れの積み重ねでしか白さは保てないのでござる…。

日焼け止めは一年中使います。

去年の夏に使いきれなくて残っている日焼け止めを今年使うのは、勿体なくてもダメ!

「塗った」という自己満足なだけで効果あんまりないし、肌荒れするかもしれへんから新しいのを買って!!

せいぜい高くても3000円くらいでしょ?

安いのは500円切ってるし。

もっと高級なの使っている人は、美意識が凄いから去年の日焼け止めなんか当然のように手もとにありませんし、一年中きっちりと日焼け止め使ってはりますよ。

一回空気に触れたら中身は酸化、劣化して効果落ちまくりですからのぅ。

 

「かなり極端な例えをするけど、腐敗した錆を身体や顔に塗りたくるのと同じ。汗をかくこの時期にそんなものを使ったら肌トラブル起きて当たり前。そういうヤツに限って、自称☆敏・感・肌!!ファンデーションのスポンジも買ってから一回も洗わないで使ってニキビが出来た!って騒ぐ。アホか!!!毎日毎日便器より汚い雑菌を顔にのばしたら吹き出物も出来るわ!そんなもんはニキビではなく、汚肌の吹き出物や!!!」と、まぁまぁ結構な具合に毒舌がエグい皮膚科の美人先生が言うてはりました。

 

 

「あなたは一年前に開封して、じっくりコトコト一年近く熟成(酸化)させたポテトチップスの残りを今年になって食べますか!?……新しいポテトチップス、食べたくない?」

 

 

……先生…ブルゾンちえみさんのネタが何種類かミックスされてるやん(笑)

要は一回開封して空気に触れたら中身は酸化してますよ、って話らしい…多分。

当然のように雑菌も繁殖するし。

 

少しの出費をケチって、劣化して雑菌が繁殖したものを肌に一生懸命に塗りたくるのは…嫌やん…(´д`|||)

肌トラブル起きても「去年の使いかけの古いやつなんか使うからやん」で瞬殺されますやんか。(少なくともこの先生はバッサリ切る)

でもさ、日焼け止めは肌が弱い人にとっては賭だよね。

腕は大丈夫でも首は痒くなったりする。

去年大丈夫だった同じメーカーのを買っても今年も大丈夫とは限らないし。

目からの紫外線でも肌は日焼けするし。

魔女、目が弱いからね…日射しが強い日はサングラスしたい。(お前は目だけやなくて頭も弱いやろ…)

「妙な迫力あるからやめろ」ってまわりに言われるねん。(*´・ω・)しょぼーん…

サングラスなんてものは、どなた様がかけてもそれなりに迫力出ますやろ…。

光が眩しくて目に突き刺さるから、UVカット仕様の普通の眼鏡では「グハッ!!Σ(>Д<)目が…目がぁぁぁぁあ…!!!」ってなるのです…。

 

 

 

 

魔女、悪魔の二人組に誘われてティーパーティーしてきました。

 

悪魔→知子(仮名)&里菜(仮名)。

 

魔女はカフェとか、ホンマに絶望的なくらいに全然詳しくないんやけどな…女子力の塊の悪魔二人組はすごいね!

隠れ家のようなオシャレなカフェに連れていかれました。

靴脱いで上がる、なんかお家みたいなカフェ。

もう端から端まで、ゴロゴロ転がり回りたい。

お茶してケーキ食べて、晩御飯まで食べちゃうという。

君達は何時間ここにおるねん、って話でして。

 

まぁ…いろいろ話をしました。

恋愛話もですが、仕事の話とかも。

女性看護師の悩みは、いろいろ尽きない。

病院にもよるとは思いますが、セクハラしてくる男性の入院患者さんや男性ドクターを華麗にさばき、仕事をこなす。

看護師あるあるなのかもしれないが、プライベートで職業がバレると必ず病気の相談をされるのが本当にうんざりするほど困るらしい。

専門外の相談は、いくら医療従事者の看護師でもわからないものはわからないからだ。

医者でもそうでしょう?

眼科医に虫歯の相談をするようなものだ。

 

 

「お前の肥満の程度なんか知らねーよ!!見たままやんか、デブ!!!」

 

 「髪が薄くなってはげてきた、とか相談してくる前にさっさと毛生え薬塗っとけや!!幸薄い頭皮にふりかけみたいな黒い粉でもかけとけ!おしゃれ帽子でハゲを隠して蒸れてさらに剥げるねん。大概ハンチングやねん。ハゲ河童!!」

 

 

お、おぅ…( ゚д゚)ポカーン

知子(仮名)のデブ論はわかるけども、里菜(仮名)しゃんのハゲに対する物差し…ハンチング被ってる世の殿方に失礼すぎやしないか??

あれ、ハゲ隠しの為の帽子やないやろ…。

 

「ハンチングがオシャレで流行ってるならUNIQLOやGUやZARAにあるはずやろ!!」と机に拳をぶつる巨乳女子の里菜(仮名)。←拳をぶつけた振動で巨乳も揺れる(笑)

ZARAの通販サイトでハンチングを見つけて蹴りをくらう魔女。

い、痛いよ…(ToT)

コーデュロイ…?冬やんか!!夏に被ったら蒸れまくりやん!!ハゲ頭をさらにハゲにする気か!?( ゚皿゚)」

 

そもそもさ、ハンチング帽子ってそんなに被ってる人…います?

カフェの店員さんと、やくみつるさんとハリウッドスターの世界のブラピ様くらいしか被ってるの見たことないけどなぁ…。(記憶が曖昧すぎる)

「海賊と呼ばれた男」の映画で岡田君が被っていたような…あれはキャスケットかハンチングだったのか…ようわからんわ。

 

映画みてへんし。

 

あぁ、あとは魔女の職場近くの大豪邸に住んでるおじいちゃん。

若い頃はさぞかしイケメンやったんやろうなぁ…って感じのハンサムおじいちゃん。

英国紳士みたいよ。

常にレディーファースト。

ジャケットの胸ポケットには櫛が入っていてね、ハンチングぬいだら必ず髪を綺麗に櫛で整えてかぶり直す。

すごいで。全然はげてないし、髪の毛フサフサやねん。

地毛です。

カツラやない。

「ハンチング=ハゲ河童」の里菜(仮名)しゃんの仮説は崩壊しました(笑)

確かこの夏に80歳を迎えるハズなんやけどな…自転車でふらふらして自転車ごと溝に落ちて左手を骨折してはるねん。

豪快やろ(笑)

奥様には内緒なのだか、綺麗なお姉さんがいっぱいいるお店に行こうとしたらしい。

自転車で。(禁酒されているので、ホンマに純粋に綺麗なお姉さん達に会いに行くだけ)

 

自転車で!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「フラフラ危ないから、自転車に乗るのはもうホンマにやめとき」って何回も言うたのに、聞かへんで溝に落ちてるし。

昼間でもフラフラ危ないのに、夜にフラフラして溝に落ちてるから「ほら、だから言うたやないのー!!」ってなるのよ。

このおじいちゃん、女の子が大好きやねん。

魔女も初めてお会いした時に、手をニギニギされて離してくれなかったもん(笑)

女子を求めるパワーが凄いよね。

 

 

 

そんな魔女、アレルギーなのかなんなのか…皮膚が痒くて困ったことになったから、悪魔の二人組にちょっとだけ聞いてみようかな…って思っていた(ーдー)

生理が来る度にナプキンに被れ、完治する前にまた生理がきて被れてあそこが痒いのだ。

ボリボリと自由にかける場所でもないし。

こまめに交換してもこれだもの。

布ナプキンも試してみたけど…あれ、捨てずに持ち帰るから慣れるまでが面倒。

何枚、替えを持って行けばいいのか悩むし。

自宅ならいいけど、外ではなかなか厄介な代物だ。

あとね、洗うときにうんざりする。

もう洗わずに捨ててしまいたい。(布ナプキンの意味なくなるやん)

もういっそのこと、下半身すっぽんぽんで風通しよくしたい!!(ド変態)

ホンマに不思議なんですが…スケジュール帳を変えて月の満ち欠けがわかるタイプのものにしたからなのか…お月様の満ち欠けに自分の身体がかなり引きずられてきているのがわかるし、恐ろしいくらいに不順で狂いまくってめちゃくちゃだった生理が毎月きちんと来るようになった。

本当にここ半年位の間に。

 

んで、さらっと「デリケートゾーンが被れて痒い」話をしてみた。

ちょっと勇気を出して(笑)

ついでに、脇から上乳にかけて出ている謎の湿疹。

こいつも猛烈に痒いのだ。

汗疹ではない。

いろいろ調べてみたけども、なんなのかわからない。

 

まさか…たむし…?

 

うつされたとしたら、この前行った温泉施設の可能性が高い。

でも、たむし独特の赤い輪っかはないねんな。

足とかではなく、なぜ上乳…?

しかも両乳、ほぼ同じ位置に湿疹。

乳バンドに被れたとかではない位置(乳バンドて…おブラジャー様と言いなさい)

なんか…リンパに沿って湿疹が出ている気がしてならん。

痛みは全くない。

ひたすら痒い。

 

「爆発的に広がればたむしの可能性大」と、大博打でステロイドの痒みどめ塗ってみたけど…まぁ~これがびっくりするくらいに変化なし。(良い子は絶対に真似しないでね!皮膚科の先生にめっちゃ叱られるよ!!)

デリケートゾーンはフェ○ニーナ軟膏。

 

か、痒い…(一刻も早く婦人科と皮膚科に行きなされ)

 

魔女が通院している皮膚科…女医さんなんやけどね、めちゃくちゃ待ち時間長いねん…。

上半身は見てもらえるだろうけど、下は場所が場所やから、確実に婦人科ですやん。

婦人科、まず予約するのが疲れるの…。

出来れば行きたくない。

 

汗ばむ陽気のこの季節。

痒さ倍増。

で、二人にバッサリやられた。

 

「皮膚はドクターでも見ただけでは判断つかへんこともあるんやから、早く病院行けや。下もや」

 

う、うん…(*´・ω・)

んで、無意識にポリポリしていた首や手の甲を見て知子(仮名)に言われた。

「あんたさぁ…多分やけども紫外線アレルギーと違う?この店に移動するときに日に当たっただけなのに、湿疹がすごいで」

 

むむっ( ・◇・)?

シガイセンアレルギー???

 

えー。

それはないない…(ヾノ・∀・`)

ポリポリ(手の甲をかく)

 

 「断言出来へんけど、なんか怪しいな…。外に出るまでこんな湿疹なかったよね?」

 

ポリポリする手をバシッと叩かれて、湿疹をおしぼりで冷やしてくれる里菜(仮名)。

おしぼりにくるまれた氷は、あなたが自分のお冷やのグラスに入っていた氷を豪快に手掴みしたのなんか魔女は全然見ていないよ!!(笑)

 

 

で、観念して病院行ってきた。

もうなんやかんやで病院ばっか行ってますな、魔女。

たむしではないけど、なんかの雑菌?(真面目に説明を聞きなはれ。)

かきむしり過ぎて掻き壊しがあまりに酷いので、飲み薬と塗り薬を貰いました。

 

 

んで、ボディーソープを先生に言われたのに変えてみた。

白目になって泡吹いて倒れそうになるくらい、めちゃくちゃお値段が高いヤツに。

無添加のシャボン玉石鹸でいいですやんか…と、正直あんまり期待してなかったんやけど。

 

 

うわー。

下の痒いのおさまった!!(笑)

飲み薬のおかげかしら??( ・◇・)?

はてさて??

(先生が言うてた石鹸の説明覚えてないねん)

女子の皆さん、デリケートゾーン洗うのは面倒臭いけど専用の石鹸が一番やで!!(。>д<)

 

 

そして。

 

 

手の甲と首の湿疹は原因不明のまま。

ステロイドのお薬で様子を見る事に。

首にはショールを巻き、腕にはアームカバー。

つばの広い帽子に顔面カバーのサンバイザーにマスク。

そして日傘。

たまに真夏の炎天下やのに全身真っ黒で、完全防備すぎて怖いマダムやお姉さんいてはるやん?

先生に言われた通りの格好をしたら、多分あれになる。

あんなん嫌やん…。

譲歩して日傘。

オススメされたメーカーの日傘が、これまた白目になるくらいにお高い。

そして、あんまりおしゃれじゃない。

若干…いや…かなり…いや…少しだけダサ…いやいやいや、何でもありませんよ!(笑)

安くてもいちまんえん…。

デパートで売ってるおしゃれなブランド物の日傘が買えますやんか…。

ホンマに紫外線アレルギーやったら、買います。

湿疹はストレスでも出るからね、わからへんもん(もう何が何でも認めたくない)

 

そして。

ちょこっとだけ話題(?)にもなっていた、獣医師と薬剤師の免許は要らねぇ論。

知子(仮名)と里菜(仮名)も呆れて「アホちゃうか」って言うてだけども。

いやいやいや…いるやろ( -_-)

検疫とか畜産関係でも獣医師免許必要ですやろ。

公衆衛生だけって…ええぇー…(*´・ω・)

ご家庭のペットの注射や手術、誰がしますのん?

動物は人間の命に関わらないから免許は要らないって…狂犬病は人間も死ぬんやなかったかしら?

鳥イルフルエンザで大騒ぎになるのはなぜ?

命に関わらないのなら、あんなに大騒ぎにならないよね?

人間も動物ですやん。

動物ならガンガン死んでも構わへん、ということ?

食の安全て…お肉とか安全なのは畜産家の方々や獣医師さん、流通に関わるすべての人のお陰やないの?

お肉だけやなくて、流通しているすべてのもの。

口に入るものなら、中国産のものは極力避けたい心理が働くのなぜ?

この発信源のオッサン、獣医師さんや大学病院とかの調剤薬局がどれ程大変か知らへんだけやろ。

中国人がわざわざ日本に漢方薬を買いにくる理由とか知ってはるんかな?

その辺の個人内科とか外科のお隣にある小さな調剤薬局で、せいぜい風邪薬と胃薬とか湿布くらいしか貰ったことがないお馬鹿さんなのかしら??

お昼ご飯も食べれない時もある位に忙しいし、間違えたらシャレにならない薬も扱うのに薬詰めるだけならアルバイトにさせろ?

軟膏をチューブで出さずにドクターの指示通りに調合する時はどうするんや??

最近は機械のところが多いとは言うものの、それでもかなり大変らしいし。

錠剤が飲めない人用に薬を粉砕するのは誰がするんや?

飲み合わせの確認と服薬指導は誰がするんや??

ドラッグストアの第一類医薬品を扱う薬剤師さんもホンマに大変やけど、大学病院とかの調剤はお薬を間違えたらマジで人が死ぬんやぞ??

ごめんなさい、では済まないんやぞ?

(ドラッグストアの薬でも死ぬときあるし)

薬剤師さんは神経すり減らして、調剤してはるんやぞ?

魔女のお友達が大学病院の院内の調剤薬局の薬剤師してるねん。

もうね、げっそりやつれてる。

ドクターと患者さんの間で板挟み。

服薬指導が出来ないアルバイトが詰めたそんな恐ろしい薬、飲みたくない。

ドクターには言わずに、薬剤師さんに他にも薬やサプリメントを飲んでいるのを申告してくる患者さんに慌ててドクターに電話確認して、処方箋内容を変えてもらったFAXの用紙が飛び交う戦場。

あのオッサンさ、職場体験で大学病院の戦場最前線状態の調剤と獣医師さんのもとに体験学習で入ってみたらどうかな!!

キッザニアにでも行って、「可哀想な大きなお友達」としてチビッコ達の仲間に入れてもらえばいいよね。

ご老人達の「ちょっとした買い物」くらいに、袋が弾けて破れそうなくらいにパンパンに出された薬とか見たことないのかしらね?

あれ、介護の方とかご家族がめちゃくちゃ大変なんやで…( ノД`)…

免許の必要なお仕事は、必要不可欠だから免許がいるわけでしょ?

「免許取ったら終わり」ではなく…働いている限りはどんなお仕事でも、何らかの形でずっと勉強し続けているのをご存知なのかしら?

魔女もずっと勉強してますよ…。

働き始めてからの方が学生の時より真面目に勉強しているかも。

不労所得を得ている人だって、それを得るまでにずっと勉強してきたからこその不労所得だし、この先もその所得をキープするか、さらに所得を伸ばす為にいろいろ勉強してはるし、トライしてはる。

 

なんか、もう、モヤモヤする!!!

 

いらへん免許を無理矢理あげるとしたら…うーん??

あらへんのと違う…??

最低限ここまでの知識や技術は必要です!っていうラインが必要やから 、免許があるわけでしょ?

資格ではあかんから、免許なんでしょ?

運転免許だってそうやんか。

たまに「ようそんなに下手くそで免許とれましたな…」とびっくりするくらい運転が下手くそな人もいてはるけどさ。

こういう人に限って、中途半端にデカイ車に乗っているのはなぜかしら??

中途半端にデカイのより、もうセレナとかヴォクシーとかのファミリーカーのでっかいヤツの方が運転しやすいのにね。(魔女はこの二種しかデカイのは運転したことないけど)

運転免許をご老人はATではなく、MTしか乗れないとか、ドライブレコーダーと安全装置のついた車しかダメとか、制限はつけたらいいんやないかとは思うけどさ。

 

とりあえず、わけわからん事をいう「老害」は滅んで欲しいなぁ…と思います( ・`д・´)キリッ

免許や資格を取って、それで真面目に働いている人に迷惑やんか。

 

あれ?結局何の話をしていたんやっけ?

まぁいっか。

 

体が痒くてイライラしたり、極度の寝不足のあまり思考が止まって目を開けたまま寝る案山子のようになったりしたけれど、私は元気です!!(* ´ ▽ ` *)…多分。

 

ちょっと…いや、もうかなり寝不足。

もう限界でござる…(;>_<;)

クマが酷いし、極度の寝不足で顔が青白い幽霊のよう。

更新が止まっていたのはそのせいでござる。

睡眠薬飲んでる魔女ですら寝れないくらいだから、ご近所の皆様も当然のように全然寝れていない。

うるさくて全然寝れやしない!…とかなり前から話は出ていた。

真夜中に爆音で泣く赤子がいるとか、そんな幸せな寝不足ではない。

何度かご近所様も警察に言うてたみたいやけどね。

時間がまちまちな上に、警察が来る前に去られたり、警察が帰った後にまた来たりして、なかなか現場を押さえれなくて。

魔女も耐えかねて、夜中の3時過ぎに警察に通報してもうたわ!!(`Δ´)

寝不足でフラフラして、なぜだか直接話を聞きたいと粘る警察が来るまで行き倒れのようにアスファルトに転がっていたわ。(平和を好む住人に、通報だけで詳しい話をするのはことごとく断られて困っていたらしい)

真夜中にピンポーンて、自宅に来られても困るからね…外で待っていたのよ。

警察対応に慣れてしまっている自分が恐ろしい…。(悲しい事に仕事でたまーにお世話になる。1日潰れてしまうからお世話になると仕事にならねぇ…)

 

これもほとぼりさめた頃に、気が向いたら書きます。

気が向いたらね…。

もうホンマにアイツら、全員首から上だけ出して口に猿ぐつわして、山の奥深くに生き埋めにしてやりたいわ…。

耳の一番奥に吹き矢で砂糖を仕込みたい。

ナメクジ詰め込みたい。

鼻の穴にはダンゴムシとゲジゲジとムカデを詰めて、細長いドングリで栓をして決して外れないように外科手術用の糸で縫い付けてやりたい。溶けてなくなるやつやなくて、抜糸が必要な糸ね!!わざわざ外科手術用やなくても縫えるならタコ糸でも構わへんわ!

栓が外れへんように、鼻の穴にお裁縫が出来るなら針金でもいいわ。

頭から蜂蜜と生ゴミぶっかけて、周りにも生ゴミ撒き散らして放置や!!( ;`Д´)

山蟻に蜂や蚊にゴキブリやよくわからない謎の虫、猪やイタチやカラスにたかられてしまえ!!

猿ぐつわする前に歯は全部、ペンチで抜いてやる…。

抜けんのやったら、インパクトでネジをぶちこんで歯を全部砕いてからまたネジを抜く(真顔)

魔女、職人さんが使うガチのインパクト持ってるねん。

ホームセンターで売ってるのはオモチャに思えてしまうくらいガチンコなやつ。

埋める前に、尻の穴にもドジョウかウナギでも突っ込んどくか!(中国の珍騒動ニュースの見すぎ)

 

なんやようわからんけど、怒り狂っているのだけは伝わると思う(笑)

復讐方法が小学生みたいやけどね(  ̄- ̄)

ホンマにやったら犯罪になるからやりませんけど(OKならヤル気なんか…)

あんなアホどもの為に何で魔女が人生差し出さなあかんのよ。

 

Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

 

とにかく平和に暮らしたい。

今の魔女の切実な願いはそれだけでござる…。