読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師の女・知子(仮名)の場合。

皆様、こんばんは。

魔女です。

 

Q : 目を開けると光が眼球に突き刺さって眼球の奥が痛いので、目を閉じていたらずーっと寝ている人になります。

どうしたらいいですか?

(質問者:某総合病院入院中の患者・M)

A: 知りません。もう潔く諦めて、ずーっと寝てればいいんじゃないですかね?

 (回答者:某総合病院勤務看護師・T子)

 

 

 

 

 

看護師の女・知子(仮名)がお見舞いという名の隠れ蓑を被って、魔女をからかいやって来た。

 

この知子(仮名)は、いろいろな病院を転々として来たさすらいの女看護師だ。

東京の超有名な大病院のバリバリの看護師から、自家用車がないと出勤が不可能なド田舎の老人介護施設の看護師まで振り幅が広すぎな、自由すぎる女だ。

かなりの険しい山道を自転車で通った知子(仮名)。

知子(仮名)は運転免許を取り損ねた女。

知子(仮名)曰く「東京では免許の必要性を感じなかった」(知子(仮名)の自供文より引用)

東京の病院を辞めて、ド田舎のあの険しい山道を通うと決めた瞬間から、免許は必然的に必要性を帯びたはずやろ…。

楽チンなの、全部下りになる帰り道だけやん。

救急で真夜中に呼ばれて死にそうになりながら、真冬の凍結した真っ暗な真夜中の山道をママチャリで立ちこぎの方が危ないやろ。

坂道も楽々な電動自転車買えや。

女性看護師は「白衣の天使」とよく言われるが、こいつの場合は「白衣の堕天使」。

セクハラなんてしようものなら、こいつにかかれば己がのしあがる為の格好の餌食になる。

羊の皮を被った悪魔だ。

 

その悪魔が病室にやってきた。

知子(仮名)「暇やろ。これ持ってきた」

ガサッと手渡された紙袋。

薄いブルーのジェラート・ピケのショッパーだ。

 

ちょっとだけ警戒する。

紙袋に騙されてはいけない。

「紙袋=中身」に直結する、そんな簡単な女ではない。

知子(仮名)は、罠を仕掛けるためなら手段は選ばない女だ。

なんやろ…怖いわ…。

ガサゴソ。

ポータブルDVDプレイヤーにイヤホン。

ソフトは…ソーセージパーティー。

えぇ…ソーセージパーティー…??(困惑)

あー…まだあるな。

ガサゴソ。

おそ松さん

おそ松さん

テニスの王子様

パイレーツオブカリビアン

ハリー・ポッター

ムーランルージュ

ワンピース(劇場版)…

クローバー(実写劇場版)

せいせいするほど愛してる…

世界一難しい恋…

 

他にもなんかめっちゃいっぱいあるけど…

 

全部お前がドハマりして、早々に飽きたやつやん!!!(笑)

 

知子(仮名)は、非常に飽きっぽい。

魔女よりも激しい。

 

看護師という仕事は、こちらが想像する以上にヘビーでストレスフルらしく、ネタが尽きない。

尽きるどころか、職場を変える度にネタが

グレードアップされている。

コンクリートジャングルに疲れ果て、もう落ち着いて地元で働きたいと東京の病院を辞めて勤め始めた老人介護施設を光の早さで辞めたのも、エネルギッシュ過ぎる(極々一部の)ご老人の性生活に疲れ果てたという…腹筋を鍛えて挑まないともれなく腹筋が崩壊する、涙なしには語れない逸話の数々の「知子(仮名)の語り部の会」の逸話の中でもかなりのヒットな話だ。

真夜中のお部屋の見回りで、病院によくある怪談話的なお化け話ではなく、使い捨てられたスキンを床に発見して滑って転んだ女。

それが知子(仮名)。

スッ転んで懐中電灯を破壊し、部屋の電気をつけたら、おばあちゃんの一人部屋で別の部屋のおじいちゃんがおばあちゃんにのしかかり、くんずほぐれずな男女のプロレス大会開催中。

床には投げ捨てられた使用済みのスキン3個。

そのうちの1個を踏んで滑って転んだ看護師。

それが知子(仮名)。

 

 

 

知子(仮名)…!!!(涙)

 

 

 

知子(仮名)は風のように現れ、風のように去って行った。

夜勤でお仕事だってさー。

そう。

知子(仮名)がこのでっかい総合病院に来て初めての夜勤で、救急車で運ばれてきた魔女に遭遇。

 

知子(仮名)、お前、こっちに帰ってきてるなら連絡しろや。

誰もお前がここにいるの、知らへんで。

自由すぎる女。

それが知子(仮名)。

 

 

 

そして、知子(仮名)が持って来てくれたソフトは「ソーセージパーティー」と「テニスの王子様」以外はまさかのBlu-ray

Blu-rayでソフトを買ったってことは…ガチでハマっていたんやな、知子(仮名)よ…。

知子(仮名)…魔女はテニスの王子様のキャラクターの見分けがさっぱり出来んのやけど。

残念な事に、全員同じ顔に見える。

髪型と髪の色が違うのはわかるんやけどな…全部同じ顔やろ、これ。

それ以前に、こんな中学生集団は嫌や。

 

知子(仮名)…、似たような円盤やけどな、DVDプレイヤーでBlu-rayはみれへんで。

試してみたけど、「読み込み出来ません」ってキュルキュルいうてる。

 

 

いろんなものの一番下に、多分本命の差し入れであろうピケのブランケットを忍ばせる知子(仮名)。

知子(仮名)、照れ屋さんやもんな( *´艸`)

 

知子(仮名)、ありがとう~(ノ≧∀≦)ノ

お仕事、頑張れ~(*>∀<*)ノ