アンネの行方。

皆様、こんにちは。

魔女です。

 

早々と入院生活に飽きてきました。

おじいちゃんとおばあちゃんに餌付けされるのも、飽きてきた(笑)

もう動物園の猿か象になれそうなくらいに、バナナとリンゴ食べましたわ。

餌付けでいただいたお菓子や果物、仏壇のお供え物のように山になってるわ。

「苺が食べたい」なんて言おうものなら、練乳と一緒にホンマに買ってきそうやから言えへんねん。

 

 

 

 

 

なーんか調子悪いし、お腹痛いし、頭痛いし、手足が冷えるしなんやろなぁ…って思っていたら月のものが来ました。

あぁ、そういえばそんな時期やね。

(皆さんにお知らせしなくていい情報やん)

当然ながら、入院中なので生理用品なんか持ってない。

「売店にあるんかなぁ。あっても種類ないやろし高そうやな…。オカンが来るときに買ってきてもらおうかしら…」と考えながらお財布をゴソゴソ探していたら、お向かいのベッドのおばあちゃんに「どうしたの?」と。

「生理来てもうたの~。生理用品を買いに売店に…」まで言うたら

「アンネ!?アンネなら持ってるからあげるわ!!」

 

 

アンネ。

 

うん。アンネ。

昔はナプキンやなくて、「アンネ」なんよね。

アンネを使うのは、ちょっとしたステータスになる時代やったそうな。

 

つか、おばあちゃんがアンネ?

 

もうとっくの昔に干上がって…いやいや、まさか現役?

78歳で?

そんなまさか!(笑)

 

 

「お金出さんでも、これあげるから使いなさい。はい、アンネ」

 

 

手渡されたの…

 

 

ピンクのパッケージの尿漏れパット。

 

そう。

 

尿漏れ用。

ポイズ尿ケアパット 170cc 

お徳用24枚入り。

 

 

きーたー(笑)

170か…かなり部厚いな…。

つか袋、デカっ(笑)

24枚しか入ってへんのに、この袋のデカさはなんやの。

未使用品なのに、ずっしりとかなり重たい。

ポテトチップスの袋よりデカイんちゃうの?

もう大至急で一枚は欲しいから、一枚だけ有り難く使わせていただいたけども。

 

うん。

部厚すぎてアソコがモサモサするね!

魔女は普段から夜用のナプキンはいらないくらいに量が少ない人なので、余計にモサモサが気になる。

出血は少ないくせに、いっちょまえに貧血にはなるというこの矛盾。

少ないなりに、血が足りないのだろう。

 

尿より経血はドロッとしてるから…尿漏れパットでも多分漏れはしないやろうけど、なんか不安やわ…。

 

殿方には未知の世界でわからんやろうけども、生理用品より尿漏れパットはかなりお値段が高い。

ライナーやなくて、パットやしな。

ライナーはもうほんのちょっぴりしか受け止めれない。

くしゃみした拍子にちょっびっとだけ出るとか、そんなレベル。

パットはかなり本格的だ。

消臭やら、さらさらの水分を受け止め逆戻りせず、しかも漏らさず、蒸れない技術があの小さなパットに詰め込まれているのだ。

生理用品みたいに、トイレでつけるときにカサカサ音がしない工夫までされている。(ポイズパットだけかもしれない。袋にわざわざ書いてあるんやもの)

介護用のパンツはガチンコ過ぎて嫌やけども、トイレに間に合わないとかで使う人も多い。

出産経験のある若い女子も薄いやつ、使いますよね。

女子はいろいろ大変なのだ。

男子よりこういう出費、かさむよね…。

 

78歳の女子もその一人だ。

「トイレ!」って思っても、行く途中に漏れるらしい。

そんな大事なパット、一袋気前よく渡されても全部貰えるわけないやん!!

これ、医療費控除の対象品やん。

というか、魔女のは尿漏れちゃうし(笑)

 

はー。

尿漏れパットって、あんな感じなんや…。

(使い心地)

あの分厚さで、170cc?

170って、カップ一杯分より少ないで?

本気で全部出したら多分やけど、完全に漏れるがな(何が)

300ccのとか、どんだけ分厚くなるねん。

赤ちゃんのおむつや、介護用の紙パンツの技術の素晴らしさを痛感する。

すごいわ。

あんなに薄くておしっこ4回分とか神がかってるやん。

紙パンツはうんこも受け止めるしな。

もう全部、下から出るものはなんもかんも受け止めて紙パンツは大変やな…。

 

 

ちょっとだけ違う世界を覗いた気分やね。

 

 

 

 

(゜ロ゜)!

そういえば、今日はホワイトデーですやん!

殿方よ、お返しの準備は万端ですかな?

なんやかんや言うても、本命の人以外は一応それっぽいお菓子かなんか渡しとけばいいのよ。

義理チョコのお返しを過剰に期待している厚かましい女は、ネットに書かれている程にはおらへんで。

……多分。

変なハンカチとかより、失せ物のお菓子がいい。

その失せ物のお菓子に、殿方の商品チョイスのセンスが出るのが恐ろしいところではあるが。

魔女はうまい棒で喜ぶので、かなりチョロい奴やと思われている節がある。

うまい棒一本はないやろ。

せめて二本にしろ。(え。二本て…)

コンビニにたまーにある、透明なでっかい袋に大量に入ってるのとかいいな。

ブラックサンダーの箱ごともいいな。

大人買い

段ボール買いされたら痺れちゃうよね(笑)

うまい棒、段ボールって何本入ってるんやろ…。

デパ地下の、なんだかこじゃれたパッケージのコラーゲンが入ってるとか言うグミより、うまい棒の方が美味しいやん。(味覚の問題)

あのグミ、嫌いやねん。(個人の好み)

果汁グミの方が安いし美味しいやんか。

ゴディバ売り場の、愛想というものを母のお腹に全部置き忘れてきたとしか思えないあのババァ、嫌いやねん(ピンポイント過ぎるゴディバ売り場やん。もう二度と行かへん)

大問題やん。

お菓子業界、どうなってるねん。

 

 

チョコレートあげてないのに、おじいちゃんからホワイトデーやからとシュークリームとエクレアもらいました。

ハイカラやな。

どんだけ魔女にお菓子食わせるつもりやねん…。

首から下の肉を見てほしい。

顔の頬肉が全然つかへんだけで、首から下はブクブク太ってるのに!

魔女を肥え太らせるキャンペーンをしてるとしか思えない。

美味しくいただいたけどね!(結局、食べたんか)

明日はワッフルが食べたいです。(笑)