愛と異臭の果てに。

皆様、こんにちは。

魔女です。

春を目前にして今更ながら「しりぽっか」の魅力に取りつかれております。

 

しりぽっか。

 

尻にカイロを敷くなんか。

なんか、てなんやねん(笑)

箱は仰々しいくせに、中身は貼らないカイロ1枚と、カイロを入れるペランペランな袋(?)が1個しか入ってないんやけど。

もうね、温さが絶妙。

尻がホカホカ。

めっちゃ気持ちいい。

だから「しりぽっか」なんやな。

ホカホカ具合がいいわぁ…。

箱はかなり仰々しいけどな!(笑)

びっくりするで。

天下のAmazon様も、中身と箱の大きさがおかしいときあるけども…しりぽっかにはかなうまい。

しりぽっか、オススメです。

 

 

 

 

 

 

いつぞや、魔女がプチ断捨離をしている事を書いたような気がしますが…まだ継続中です。

ゴミ袋に入れてしまえば大丈夫なんやけどな…入れる前にめっちゃ悩むねん。

結構しょーもないもので。

 

ボールペンとか、ボールペンとか、ボールペンとか。

 

何本ボールペン出てくるねん!…ってくらいに出てくる。

ボールペンって、なんやかんやで貰いません?

仕事の時にボールペンは確かに必須アイテムだが、こんなにいらない…。

職場で使えるやろか…とかどうでもいい事を考え出してしまうねんな。

で、いらない紙にグリグリ書いてみたら、インクはあるのに書けない。

 

なんでや!!!

 

…ってなって、ボールペンを分解してペン先をライターであぶるという暴挙に走る。

もうね、「そんな無駄な事するくらいならいさぎよく捨てよ?」…って、真夜中にボールペンをあぶるべくライターを探したあの時の自分に言いたい。

煙草吸わへんのに、ライターなんかあるわけない(笑)

オトンのライター、失敬してきてじゃんじゃんあぶったわ。

結局捨てたけどね!(時間の無駄使い)

 

プチ断捨離を毎日ちまちま進めていくなかで、魔女はある異変に気付いた。

なんかこう…部屋から酸っぱいというか、なんかの臭いがする。

「また臭いネタかよ…」と思ったそこのあなた、正解!!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

魔女はお部屋の芳香剤というやつは非常に苦手だ。

なんでか咳が出るのよ。

この酸っぱいニオイ、どこからしているのかわからないが、ホンワカとにおう。

決して嫌なニオイではないんやけど…なんか酸っぱい感じが危険信号を発している。

 

いまだ手付かずだった樹海に入ったように、掘っては捨て、掘っては捨て。

たまーに、捨てたらホンマにヤバイ書類とか出てくるから確認せずに全捨ては出来ない。

適当にポンポン置いてきた、過去の己を呪いたくなる。

 

魔女が「大事なもの」を置いているコーナーがあるんやけど。

まぁ片付け途中やから「大事なものコーナー」も荒れ放題。

 

 

荒れ放題祭り、絶賛開催中!!

 

期間:本日から前後半年。

 

 

一年中やん。

いやいや、そんな己にsey good-byeするために、片付け祭りを始めたのだ。

無駄に英語を入れてみたら、昭和臭がすごいな。

だが、もう戻るわけにはいかない。

というか、あの資格証明書が出てこないと非常にまずい。

魔女は、とある資格証明書を探している。

保管していた場所にないからだ。

他のは全部あるのに、肝心なやつのがない。

原本やから、非常にまずい。

会社に出さないといけないからだ。

つか、原本は会社に渡したまま返却されていないような気がするんやけどなぁ。

本社のお引っ越しの時に無くしたんやないの?…と疑う気持ちもあるのだが、自分の記憶もかなりあやふやなので一応探すしかない。

会社のロゴの入った封筒に入れた記憶だけはバッチリあるのだ。

 

 

 

ゴソゴソゴソゴソ。

 

 

 

うわっ、教員研修の証明書!!

なつかC~、ビタミンC~、美味C~(  ̄- ̄)

いやいや、今はこんなもん要らへん。

シュレッダーかけたいくらいに要らない。

これやない。

必要なんはこれと違うし。

 

 

 

ゴソゴソゴソゴソ。

 

 

 

なんやろ。

ニオイが…少しはっきりしてくる。

掘るべし!!

 

 

 

ゴソゴソゴソゴソ

 

 

 

ムニュッ。

べちゃっ。

 

 

 

なんか、ムニュって。

柔らかなマシュマロのような乳…というか、ムニュッ、べちゃっ。

ムニュッはいいんやけど、後半の「べちゃっ」が気になる。

嫌な予感。

 

 

 

 

掘るべし!掘るべし!!!

 

 

 

 

だんだんニオイが強くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

出た~!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青カビの生えたべちゃべちゃなミカン3個。

しかもお手紙つき。

 

 

 

 

 

 

おおぃ?

誰だい、ミカンこんなとこに隠したの。

 

 

 

 

 

あいつだよ、あいつ。

 

 

 

 

 

 

 

魔女の可愛い甥っ子。

 

四歳になりたてホヤホヤ。

オムツがいまだに外れてない、後ろ姿の尻がハムスターみたいな可愛いあの子だよ。

 

 

 

 

あぁ、そういえばこの前来た時に宝探しごっこしたなぁ。

魔女がマジックで絵を描いたミカンを、こんなとこに隠したのかい??

 

 

 

 

うそやん…ミカンの下にあるの、マイナンバーが入ってる封筒やないの?

 

ミカンの汁がべちゃーなって、封筒にバッチリ染みている。

恐る恐る中をのぞいたら…うん。

 

見なかった事にしたい姿のマイナンバー。

 

封筒の上にミカン並べてお手紙置いて、回りのものを被せてしっかり隠してありました。

 

宝探しやもんな。

そりゃ頑張って隠すよな。

お宝やもんな。

 

 

 

 

あああぁー…!!!m(。≧Д≦。)m

 

 

 

 

 

お手紙に魔女と思われる絵が書いてある。

「おばちん、すき」って書いてある。

おばちん(笑)

「おばちゃん」って書けなかったんやね。

四歳になりたてやもの。

仕方ない。

 

 

甥っ子の愛を感じました。

ぐふふっ…( *´艸`)

 

 

 

だが、茶色いシミがべちゃーなってるマイナンバーをどうするか問題だ。

ミカンのニオイするし。

面倒だし、そのままかなぁ。

再発行するのダルい…。

 

魔女の発掘調査はまだまだ続く。

面倒くさいから、もういいかなぁ(一番やったらアカン事やろ…)

他のは全部あるから、それ1個だけないのはおかしいんやもん…。

 

 

 

………(ーдー)

 

 

 

探すしかない…。

頑張るべ~(  ̄- ̄)