化粧品を腐らせた女。

皆様、こんにちは。

魔女です。

鳥の糞が魔女めがけて降ってきた日に「ウンが付いたな。ふふふ…( ´,_ゝ`)」と、スポーツくじのBIGを買ったら当たりました。

540円(笑)

今までもBIGは買ったことはあるが、少額やけども当たったのは初めてやから、かなり嬉しい( *´艸)

 

売り場のおばちゃんの笑顔が最高に良かったから、また買う機会があれば、あの売り場のあのおばちゃんからにしようと思う。

 

 

 

 

 

 

魔女は生まれて初めて、腐った化粧品というものに出会った。

片付けしていたら出てきた無香料・無着色のリップクリーム。

いろいろ問題になりそうだから、商品名は出さないでおく(笑)

魔女のリップクリームの消費はかなり激しいので、1本だけストックで多目に持っている。

ちょうど使っていたのが無くなっていたから、ラッキーだ。

ちょい唇カサカサやし、塗るとするか。

 

ぬりぬりぬり。

 

 

 

 

 

「くっさっっっ!」

 

 

 

 

 

もうね、どう表現していいのかわからない。

脂が腐ったニオイなんやろか?

慌ててティッシュで拭き取ったけど、クサイのが取れない。

ウェットティッシュかメイク落としを使わないと無理やん…。

もうあかん…!!

擦りすぎて唇の皮が剥ける…!!

 

怒りとともに、勢いよく腐ったリップクリームをゴミ箱に投げ捨てる。

買ったのはそんなに前ではない。

今年に入って買ったやつだ。

「返品。もしくは交換」という文字が頭の中をよぎったが、レシートもないし、買ってから1ヶ月は経っている。

 

全部ゴミをまとめてしまってから、気づいた。

お客様相談センター…。

今、のんびりマイペースに部屋の片付けをしているから、明日の燃えるゴミ出しで出すゴミ袋は45リットル×6袋。

どんだけゴミ出てるねん。

書類をシュレッダーにかけたら、ゴミが増えた(笑)

あのゴミ袋を明けて、ガサガサ漁るのはもう嫌やん…。

 

腐ったリップへの怒りの勢いで、ネットで化粧品の品質保証(?)期間を調べてみた。

未開封で3年。

開封したら遅くても半年以内に使いきる。

日焼け止めはワンシーズンで使いきれなかったら処分するべし。

口紅、グロス、マスカラは3ヶ月。

 

これを教訓に、化粧品の買いだめは止めようと決めた。

ついでに、今現在持っている化粧品も全部見直して、使っていないものは全部処分。

油分のあるクリームやオイルは…うん。

顔は怖いから膝にでも塗るかな!(笑)

クリーム、高いんやもん…。

(ちゃんとスパチュラ使え)

 

あんまり使っていない色物の化粧品は、綺麗なのもあるからメルカリとかに出せば売れるだろうけど…腐っていたら怖い。

肌につけるもので、知らない人の使いさしでしかも腐ってたらメルカリでも嫌やん。

それくらいなら、潔く捨てる。

 

化粧品を腐らせた女。

それは魔女。

 

最初から腐っていた可能性はかなり高いが、@コスメでも評価の高い、回転率のいいはずの売れ筋リップクリームの腐ったやつを引き当てる、ある意味強運の持ち主。

中国人の爆買いが止まったから腐ったんやろか…。

 

もっかい、BIGくじ…買うべきやろか(笑)