知らなかった…男には理解出来ないであろうコスメ論争

魔女は全然知らなかったのですが、プチプラコスメVS高級コスメのコスメ論争があったみたいですね。

バトルした内容の主旨がよくわからんのやけども…個人が納得して好きなのを気に入って使っていたら、それでいいんじゃないの?

それじゃダメなんかな??

 

 

流行り廃りの激しい色物は、プチプラでもいい時あるし。

プチプラでも本当にいいもの、たくさんあるし。

アイシャドゥとかやと、お安いのはラメがちょっとだけギラギラというか、お上品に綺麗に仕上がらない時があるものも中にはあるから、そういう時は高いのにするとかな。

若者には大丈夫でも、魔女のようなBBAが使うと下品になるものも確かにあるし。

魔女はメイクが基本的に下手くそやから、美容部員さんに細かくメイクを教えてもらってます。

その代わりに、化粧品は必ずそこで買いますが。

プチプラでも、美容部員さんがいてはるメーカーやったらちゃんと教えて下さるしな。

資生堂ならインテグレートやマジョマジョ、カネボウならケイトやメディアとかになるんかな?

魔女もお金ないときにはプチプラ買うし。

 

だだ、一回ハードル上げたらなかなか下がれないのも事実(笑)

仕上がりや崩れ方がやっぱり全然違うんやもの…。

「お値段はやっぱり比例するんやね」って思うし。

お財布の中身と相談やなー。

 

プチプラやと色の冒険で、2色買い出来たりするし。

上手に使い分ける…というか、自分の好きなの使えばいいんちゃうの?

プチプラコスメの定番品の、キャンメイクセザンヌちふれ、無印。

いろいろあるけど、もういいやん。

好きなの使えば(笑)

塗ったら、どこのメーカー使ってるのかはケースを見せない限りはわからへんのやし(笑)

 

価値観は人それぞれで、どこにお金をかけるかも人によって違うし。

正解なんか、ないんと違うかなぁ。

 

ただ、基礎化粧品だけは、ケチらずにしっかり適量を使えんのやったら、バシャバシャ使える安いのにするべきやとは思う。

いくら高いの使ってても、ケチって使ったらやっぱり効果は出ないし。

美容部員さんとお話をしてると、よく聞くのが「ケチって使うから効果がでない人」と「高いのを買った事に満足して、結局使ってない人」が結構多いらしい。

勿体ない…。

 

美容液とかも、たまーに気が向いた時にだけ、アホみたいにベタベタに塗ってもシミは消えないし、シワも消えない。

適量と、毎日の丁寧なお手入れの積み重ねやと思う。

一回使うだけで、くっきり刻まれたシワが全部無くなったり、たるんだフェイスラインがスッキリ上がったら、その化粧品ちょっと怖いやん…。

漂白剤や染み抜きちゃうねんから、一回塗るだけでシミが綺麗に消えたら正直怖いやんか。

改善は出来ても、もとに戻すのは無理というか、かなり努力いると思う。

やっぱり毎日の積み重ねが大事やと思うし。

 

ちっさい子供さんがいてはるお母さんは大変よね。

なかなかお手入れ出来ないとか聞くし。

夜だけ、子供が寝たあとに、丁寧にしてみたらちょっとは違うんやないかなぁ。

夜も家事で忙しいんかな…。

 

 

プチプラでも、高いのでも、楽しくお手入れやメイクして、綺麗になれたらいいと思う。

 

殿方にはわからんバトルやろうなぁ(笑)

 

女性の皆様、楽しく綺麗になりましょ♪