転売屋に魂を売るか売らないか

いろんなところで問題になってますね。

転売。

コンサートチケットとか、人気の舞台とかやと、ファンクラブ入っててもチケットが全然取れないとか聞くし。

 

メルカリやっけ?

間にメルカリが挟まって、お互いに素性を知らないままで取り引き出来るの。

小学生が出品してたりするらしいやん。

小学生が何を出品して取り引きするのか謎なんやけど。

 

まぁ、どっちにしろ、フリマやオークションとかで買い物はしない魔女には関係ないさ~と思っていたのですよ。

 

 

 

一昨日まで(笑)

 

 

 

どこかの成人式で新成人が暴れる中、魔女は優雅にお出掛けついでに、年末ジャンボの払い戻しに行って来ました。

 

えぇ、当たりましたよ。

 

 

 

 

ばっちり、末等が(笑)

 

 

 

大安吉日だから?

なんか皆、ちびまるこちゃんスクラッチやってる。

ロトやないねん。

クラッチ

窓口のオバチャンがなんや知らんけど非常に不機嫌で、なんかビビって魔女はやらなかったけど。

 

で。そのあとに、いつも魔女がお洋服を買うお店のお姉さんに、新年のご挨拶ついでに春の新作を見に行ってみたわけです。

欲しいものもあったから、「買えるかな~」と軽い気持ちで。

 

春物は素敵ね~( *´艸`)

これ、夏前になったら「夏物は素敵ね~」で、結局季節変えて、一年中言うてますが(笑)

春はやっぱり、パステルカラーが可愛い。

ワクワクする。

冬物のセール中だけど、初日やないせいか、お客様もまばらなので、新作春物をガッツリ試着させてもらう。

 

 

 

 

お上品で可愛い…!!!

魔女の素性を知らん殿方、

絶対に騙せる…!!!(笑)

 

 

 

お店のお姉さんと、「ヤバイ!めっちゃ可愛い!騙せる!!」を連呼する。

何がヤバイねん(笑)

 

何枚か試着させてもらって、2枚に絞る。

うん。

セットアップやから、バラでも使えるし、可愛い上に優秀。

これは買いやろ。

今持ってる白バックにも合うしかなり優秀!

で、本命の話に入る。

「あのバッグが欲しいんやけど…」

 

その時は、14時過ぎくらいか。

開店前に整理券を配って、その段階で完売やったという話を聞かされる。

 

開店前にやで?(笑)

元旦の福袋ちゃうねんで?

 

うそやん(笑)

 

残念やけど、まぁ、白の持ってるしいいか~と可愛い春物のお洋服をお買上げして帰る。

バスの待ち時間にスマホで、公式サイトとかでネットから買えないのかな?とポチポチ検索したら、まぁ、出てくるよね。

買い占めて転売してるのがじゃんじゃん(笑)

 

 

定価の倍額で。

 

 

お譲りしますとか、あるけど…今朝買って、もう「新品・未使用」で出すの??( ・`ω・´)

いくらなんでも早くね?

朝早起きして、交通費が云々書いてあるけど…、ちょっと倍額はないんやないの??

どんなにそれらしい理由並べても、もう転売でしかないやん。

同じ人が何個もあげてるんやで?

お前、何個買ったんや…。

 

それでも欲しくて買う人がおるから、買いしめて転売する人が出るイタチごっこ。

 

 

可愛い。

欲しい。

でも倍額。

 

 

悪魔に魂を売るのか、売らないのか。

 

 

 

しばし悩む。

 

 

うん。

出会わなかったということは、今は違うんやろ。

そのかわりに、可愛い春服に出会えた。

それでいいやん。

 

 

 

転売屋には魂は売らない。

ショップの人にも失礼やろ。

丁寧にお包みしてお渡ししたものが、まさかその日のうちに転売されてるなんて。

 

 

 

悪気があってやってるわけやないやろうけど、転売か転売でないかは写真と値段みたらわかるで。

 

 

皆さまも、悪魔に魂を売らないように……

 

あ。魔女、Amazonさんのマーケットプレイスで悪魔に魂売ったかもしれへんわ(笑)

もう何処を探しても無いから、仕方なくそれで買って、評価低くつけたら、メール来てビビった。

記載内容と商品に不備はないから、評価削除しろって内容のメール。

怖くて削除したけど、なんかモヤモヤして…

Amazonさんに電話してみたもん(笑)

結構多いらしいな、そういうの。

見つけたら警告はしてるけど、膨大過ぎて、そういうご意見来ないと、正直なところ、わからんらしい。

難しいところやな…。

 

皆さまは悪魔に魂を売らないようにお気をつけ下さいませ…。